Cymbals レコ発 @ 渋谷屋根裏

Jan 29, 1999

with: citrobal screen, Mint After Dinner, クラムボン e.t.c.


Cymbals の「Missile and Chocolate」のレコ発ライブ。 ワンマン? と思いきや対バンがかなり多かった。 そしてどのバンドもみんなよかったです。 中でもよかったというか、 初めて聞いてよかったっていうのが citrobal screen と クラムボン。 citrobal screen は、ちょっと初期の advantage Lucy を思わせるような フレンチっぽさをかもしだしてるバンド。 アコーディオンがいい感じでした。 それからクラムボンは、今まで聞いたことありそうでなかったタイプ。 ちょっとひねったポップというか、かわいいようでしたたかなようで、 ひとくせありそう。 なんとなく、(音楽的にそれほど似てないけど)SPANK HAPPY 思い出した。 生では初めて聞いた Mint After Dinner も サポートにアコギだけというシンプルな中で 曲のよさと歌のうまさを実感しました。

それだけいろんな対バンが出て、 Cymbals、他に負けてたらどうしようとか思ったけど、 Cymbals もかなりよかった。今まで何回か見た中で一番。 前のめりなくらいのノリが最初から最後まで続いて、 気を抜けるとこがなかったくらい。 さらには初夏か梅雨頃にメジャー盤も出るそうで、 これからすごい期待できそう。