Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000159.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000159.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000159.php on line 109

October 2, 2004

渋谷でも落ち着いてお茶が飲める!   

image 渋谷に行くとどこも込んでいて、ちょっと休憩にお茶を飲もうと思っても なかなかよいところがなくて困るんだよね。。。 前は12ヶ月ビルの1Fのカフェによく行ってたけど、 今日行ったらついに工事中どころか、ビル自体なくなっていたし。

で、せっかくだからともうちょっと先までいくと、なつかしい感じの喫茶店が。 お店の名前は「ケニヤン」。 おすすめは「アイミティー」みたい。 いわいる喫茶店っぽい喫茶店はたいていコーヒーメインなんだけど、 ここは紅茶の専門店らしい。 紅茶やジュースが飲みたい自分としてはちょうどいいね。 アイミティーの他にもティーフロートとかティーパフェとかありました。

image とりあえず、いつもはコーヒーの奥さんも一緒にアイミティー2つと まるごとアップルパイを注文。 先にアップルパイがきてしまったので一口食べてみると。。。
うまい! かなりうまいぞ! 小さいサイズのリンゴが本当に丸ごと入っていて、 パイも香ばしいし、リンゴもさくっとした歯ごたえがあってすばらしい! しかもバニラアイスと生クリームまで!! 思わぬところですてきなスウィーツに遭遇してしまった。。。 そして自分のアップルパイ好きを再認識。

パイを半分ほど食べたところでようやくアイミティーも到着。 こちらも、普通のアイスミルクティーと思いきや。。。 紅茶の味がしっかりしているんだけど、けして苦いわけではなくて ミルクとちょうどいいバランス。たいていのアイスミルクティーは、 なんか全体的に薄まった感が否めないことが多いんだけど このお店のはかなり飲みごたえあります。 しかも甘さもわりとしっかりめ。(けしてくどくはないけど)。

image なんか思わぬところですてきなお店を発見してしまいました。 これで分煙されているとなおよいんだけどね。 でも昔ながらの喫茶店はタバコが吸えるところもよいのかも。 吸う人にとっては。

投稿者 kyohei : October 2, 2004 11:50 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/45

コメント

是非このお店に行きたいのですが…住所を教えて頂きたいです><
今度友達がゆっくり相談したくて…とのことですが、渋谷でゆっくり話せる所を探してて…もし良ければ教えてください

投稿者: ささP at February 10, 2005 11:12 PM

こんにちは、コメントありがとうございます。
住所は、、、
http://gourmet.livedoor.com/item/600/i20320506/
にのってますね。
でもパルコパート2から公園通りの反対側にわたってちょっと入ったブロックをぐるっとまわればすぐ見つかりますよ。半地下なところです。

投稿者: きようへい at February 11, 2005 1:20 AM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000159.php on line 301

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000159.php on line 301

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000159.php on line 301