Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000254.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000254.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000254.php on line 109

April 3, 2005

ポータブルオーディオが欲しい!!   

手持ちのCLIEを派手に落として以来電源の持ちが悪くなって、 ずっとポータブルCDプレーヤーを使っています。 でもCD1枚というのはかなりかなしい。。。 何枚かまとめて買ってきても、通勤の時に聞けるのは1枚だけ。
CLIEも生産終了してしまって今後の発展がのぞめないし、 思い切ってポータブルオーディオ買おうともくろんでいます。 (最近もこれからもお金が入用なんだけど、それは気にしないことにして。。。)

複数枚入るというのはもちろん、 せっかくの機会なのでいままであまり聞いていなかったCDも引っ張り出して突っ込めるよう 容量の大きいハードディスクタイプにしようと思っています。 ハードディスクではほぼ iPod の独壇場みたいだけど、 そこはやはり反抗したい気がむずむずとしているのでかなり悩みぎみ。

image image image

gigabeat(TOSHIBA)とかm:robe(OLYMPUS)あたりも国産てところが心揺れるけど 本命は今のところ H10(iriver)。 一度近所のヤマダ電機で見て、実機が触れれば思わず買ってしまうところだったけど、 残念ながらモデルのみだったので悩んでその日は撤退。 でももうほぼ決意は固まっているのに、最近仕事が忙しすぎて買いにいけない! 土曜も日曜もだよ! これでまた一週間悶々とするなんて。 (絶対月曜は早く帰ってやる)。 なんかつい昨日くらいに価格改定されてたみたいで、 それは非常にラッキーだけど。 (32,000 -> 28,000 くらい)。 しかもラインナップが 5Gb に加えて 6Gb も登場(他のスペックは変わらず)。 あえて 20% 増って? しかも 5Gb がなくなるわけでもないようだし。

なんか思い余っていろいろ書いてしまったけど、 今日はようやく帰れることになりました。 あと1時間早ければ絶対新宿に寄っていた。。。

投稿者 kyohei : April 3, 2005 9:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/140

コメント

iPodユーザーだけど、iPodの良いところって、連携ソフトの「iTunes」が使いやすい位かも。個人的にはデザインが好きってのもあるけど。てか、一回は触ってみて、操作しやすいやつを選んだほうがいいよー。

投稿者: ごん at April 4, 2005 1:00 AM

自社製品は候補にあがらないの?(笑)

投稿者: konomi at April 4, 2005 7:08 PM

iPod Shuffle買ったぜいえー。
会社と自宅のデータの移動も兼ねています。
とにかく軽くていいよ。ただ操作の画面は一切ないからねえ。そういうのが困る人には不便かも。

投稿者: ねこじゃらし at April 5, 2005 12:30 AM

なんでこんなネタにはみんな反応するんだろうねー。

iPod はやはりあえて外しました。
みんなが持ってるものはねー。
しかも白黒液晶はいまいち。。。
でもiTunes は使っているという。

自社製品もこれまた外しているねー。
デザインはかっこいいけど、
ちょうど機能的に自分の欲しいのとずれていて。
録音機能があるものを探してたから。
ビデオカメラはさすがに自社だけど
他の家電はみんな他社だなー。
とくに東芝が多い。
パソコンなんて2台にわたって dynabook。。。

いつもアルバムを買ったら、その曲順どおり
聞き倒すので Shuffle はさすがにね。。。
と思ったけど、HDDオーディオにした主な目的は
昔買ってあまり聞かなかったCDを思いついたときに
聞こうと思ったので、シャッフルで聞くこと自体は
いいかも。
でも自分の曲とか入れたら音量レベルがちがってこまる。。

投稿者: きようへい at April 9, 2005 1:53 PM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000254.php on line 326

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000254.php on line 326

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000254.php on line 326