Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000287.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000287.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000287.php on line 109

July 11, 2005

'のだめカンタービレ' : 二ノ宮知子   

image いまさら感爆発ですが、、、「のだめカンタービレ」面白いです。 奥さんが里帰り中暇だからとまとめて買ってあげたのですが、 自分も前から面白そうと思っていて、読んだらやっぱり面白かった。
割と周りに音大出身の友達(おもに女子)がいるので、ちょっと重ねてみたりして。 主人公ののだめや千秋が、音楽に悩みながら、いろんな経験で乗り越えていくところが 読んでいてわくわくしまいます。 自分もクラシックをやっているような気分になったりして。 (ロック、ポップスとはいえ自分で曲を書いているから近いといえば近いけど)。 のだめが千秋達のすばらしい演奏を見て、 「ピアノひかなきゃ」と憑かれたように自分の部屋に駆け戻る気分とかよく分かります。 自分も仕事がなければ、駆け戻って曲を録りたいとかプログラムを書きたいとか(爆)思うことあります。

そしてやっぱりのだめがかわいいと思ってしまうあたりも人気の秘密? (おくさんに「甘いねー」と言われた)。 おんなの人は千秋が「かっこいい」と思うのかな。 (おくさんに「おんなの人ものだめがかわいいと思ってるんじゃない?」と言われた)。 まだ既刊の半分くらいしか読んでいないけど、はやく続きを読みたいです。
ぎゃぼー!

投稿者 kyohei : July 11, 2005 8:36 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/173

コメント

いろんな人がレビューしていて、みんなが口をそろえて「面白い!」というので、ついに購入。
だめ押しされちゃったなあ(笑)。

アマゾンでどかーっと大人買いだー!
(クーポンが2000円あるという安心条件付き。)
はやくこないかなー。わくわく。

投稿者: yana at July 11, 2005 2:45 PM

音大関係者にかなり取材して、リアリティを持たせてあるという評をみたことがあります。
自分の現実がわりと近いところにあるせいで、読むのに二の足を踏んでいたんですけれども、
みんな面白いと言いますよね〜。
そのうち読んでみようかと。

ちなみに既刊は何巻あるの?

投稿者: ねこじゃらし at July 11, 2005 4:49 PM

今のところ12巻まででてますよ。

私も近所に住む知人に借りて、一気に読んでしまいました。…家事も忘れて。

投稿者: ちせ at July 11, 2005 5:50 PM

ずっと読みたいと思っているマンガです。
ぜひ貸してほしい!
代わりに、と言っては何ですが、
二ノ宮知子の「平成よっぱらい研究所」をお貸ししますヨ。

投稿者: オカワリ at July 11, 2005 7:45 PM

平成よっぱらい研究所、私も持ってますよ。

のだめ読んでしばらくして同じ作者だと知ってびっくりしました。

かなり破天荒な人だと思っていました。

投稿者: ちせ at July 11, 2005 9:31 PM

なんかこういうエントリーにはすごく反応いいな。。。。

わたしは現在8巻目です。オカワリさん、読み終わったら貸すよー。エリパンも読むかもしれないけど。
ちなみにのだめこと野田恵は実在の人物らしいです。フォントも実物?

投稿者: きようへい at July 12, 2005 2:03 AM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000287.php on line 313

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000287.php on line 313

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000287.php on line 313