Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000291.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000291.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000291.php on line 109

July 17, 2005

誰に似ているかというと   

image image 生まれて三日たって、顔もすっきりしてきたので写真を載せてしまいます。 体もしっかりしてるし、ミルクも飲みまくってるけど、 あまりあげ過ぎるとよくないのであげないと、泣く泣く。 昨日は夜中じゅう泣いてました。 2時間も寝られなかった、と思ったけど朝熟睡してしまいました。
生まれたての真っ赤でむくんでいた頃と比べると、 だいぶすっきりして顔がよく分かってきたけど 果たして誰に似ているのだろう。 かなり丸顔だけど、あまり親戚に丸顔の人はいないし。。。 目が大きく切れ長で、ちょっと寄り目なあたりが誰かに似てる。。。

そうだ、アタゴオルのヒデヨシだ。

堂々として動じなさそうなところとかも似てる気がする。 これは好き勝手放題で手がかかるかなー。

ちなみに名前も決まりました。「青葉(あおば)」です。 前からいろいろと考えていて、女の子だったらこの名前が第一候補でした。 ほかにもいくつかあったけど、あまり悩んでもしようがないかな、と。 金曜日一度東京に戻って出生届けを出してきました。 他にもいろいろ提出書類があって大変かな、と思ったけど あとは会社に出す分だけで完了しそう。 そういえば、届けを出すとき苗字の「西」を縦棒2本(普段楽なのでそう書いている)で出したら 「戸籍上は曲げる『西』ですよね」と訂正されてしまいました。 やっぱり2種類あるのね。

投稿者 kyohei : July 17, 2005 11:38 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/177

コメント

あおばちゃんいらっしゃい!おめでとう!
なんかすっごい、意志のしっかりしてそうな子ですねえ。
イメージ的にはおかあさんににているきがします♪
うまれたてのあかちゃんは本当にちっちゃくて
かわいいなあ♪

投稿者: もんじい at July 17, 2005 2:37 PM

いらっしゃい!おめでとうあおばちゃん!
雰囲気的にはおかあさんににている気がする。。
ほんとうに意志のしっかりしてそうなお顔の子ですね。
でもうまれたてのあかちゃんはほんとにかわいいなあ
ちっちゃい!

投稿者: もんじい at July 17, 2005 2:38 PM

左の写真は眉のあたりが西岡くん似、右は奥さんの顔を思い出すなあ。不思議だね。

アタゴオルのヒデヨシって・・・w
こないだ谷山浩子さんが劇やっていて、彼女のプロデューサー石井AQ氏がヒデヨシをやり、「彼以上にそっくりな人はいないと大評判」と言ってたの思い出したぞ。http://taniyama.hiroko.com/

投稿者: yana at July 17, 2005 2:56 PM

かわいい名前ですね。
読んだ途端、なんだか、
恭平、あすか、からふっと自然に
つながるような名前だと思いました。
ふっと思っただけなので、理由はありません。
写真は、やなさんと同意見です。

投稿者: sato at July 17, 2005 3:26 PM

ヒデヨシか。

では、ボンゴと紅マグロをお土産にしましょう。

投稿者: あきひろ at July 19, 2005 12:01 PM

かわいーですねー
赤ちゃんだー(まんま)
これからいろんな経験をして大きくなっていくんですねー

投稿者: at July 19, 2005 12:28 PM

西岡さんはじめまして。ハンドルNameじゃわかりづらいので…本名「もりもと」でございます(汗。
ワタクシ以前奥様と同じ職場で働いてました(w
クラタさんが独身のころですが…イシイさんのトコからやってまいりました。以前、ご懐妊のお手紙をいただいて、ふと今日立ち寄ったらお生まれになったと言う事で、コメントさせていただいきます(^^)
クラタさんにおめでとうを、赤ちゃん誕生おめでとうございます!を伝えてくださいませ。
お名前を見て…他人とは思えない感じでした(ww
素敵な名前ですヨねぇ〜とても、らしさが出てると思いました。

長々と失礼いたしました♪では(^^)

投稿者: asagi at July 22, 2005 12:57 AM

あおばちゃん!! 可愛い名前だね〜。
赤ちゃんでも少女でもおばあちゃんになっても素敵な名前。
そのうち会えるのを楽しみにしています♪
会ったら、パパやママにそっくりなところをすぐ見つけられる気がする☆

投稿者: さくら at July 22, 2005 11:22 AM

みなさま、コメントありがとうございます。。(泪)

>もんじいさん
いらっしゃいっていい言葉だね!
ほんとこの世界にようこそって感じ。

>yana さん
あんまりどっちに似てるという実感もないんだよね。
周りの人はいろいろ気づくけど。
そういうのに疎いのかな。
とりあえず猫に似てるとしかいえない。。。

>sato さん
青葉と明香はよく似ているので混同しそうではあります。しかもイニシャル同じ。
でも自分とうちの母親も同じですけどね。

>あきひろさん
ボンゴはうれしいね!
指と手が長いので、音楽かバレーボールをやったらいいんじゃないかと思ってます。本人次第だけど。

>茶さん
生まれたての赤ちゃんをまじまじと見たこともなくて、抱いたこともなかったのでちょっと新鮮です。
とりあえずサルっぽくなくてよかった。

>もりもとさん
妻からお名前は常々うかがっていました。
もりもとさんのお名前も素敵ですよね。
なにか自然、とくに植物にちなんだ名前にしようと思っていたのでこの名前にしました。

>さくらさん
そう、どの年代でも合いそうな名前でないとね。
最近はすごい名前も多いので、あまり大人になってからも恥ずかしくないようにと。

投稿者: きようへい at July 26, 2005 12:37 PM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000291.php on line 374

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000291.php on line 374

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000291.php on line 374