Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000374.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000374.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000374.php on line 109

December 20, 2005

ジンギスカンキャラメル   

image ちまたで有名な(?)世界一まずいというジンギスカンキャラメル。
義妹の彼氏が消防団の北海道旅行で買ってきてくれました。

見た目は、、、たしかに激しくジンギスカン。。。
キャラメルというより、どちらかというと焼肉のたれなパッケージング。 タイトルバックの赤い色が晩ごはん的な食欲をそそります。
まあそこそこまずいかな。と思いつつひとつ食べてみると。。。

  • 見た目は(色も)キャラメル。
  • においはなし。
  • 噛みごたえもキャラメル。(ちょっと固め)。
味は、、、はじめはあまりよく分からない。
キャラメルのような、でもそもそもあまり味がしない。 でもなんとなく甘いような気がする。
そんなもんかと思いつつちょっとたべ続けると、、、 なんか微妙な味が。
肉っぽい。
肉っぽい味。
なかなか噛み切れない肉を食べているような。
でも食感はキャラメル。
でも肉。
地味ーにやばい。 瞬間に拒絶するようなまずさではないのだけど、、、
「これはおかしい」「なにかが違う」「やばいかも。このまま食べ続けていいのか?」
しばらく口の中で押し問答。
まだいけそう。いや、もう危険。男気で完食しろ。だめ、これ以上かみ続けると人間らしい味覚を失ってしまう。。。
この先も何か味の展開があるのではないか、と未知なる世界への探究心を支えに食べ続けてみたものの、さすがに1個完食できずギブアップ。
まだいけるかも、とは思うのだけど、そんな頑張ることにむなしさを感じるような、そんなまずさでした。

投稿者 kyohei : December 20, 2005 9:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/260

コメント

まずいんだ。しかも地味に。
焼肉の「ミノ」を延々噛み続けている感じなのかな?
そういえば前にテレビで、
「世界一臭い缶詰」とかやってたなぁ。
北欧の方の、魚の缶詰だっけ?

投稿者: ごん at December 20, 2005 10:48 PM

そう、なんかずっとかんでる感じなんだよ。
だから地味にいやーになってくる。

>「世界一臭い缶詰」とかやってたなぁ。
なんか発酵食品系だよね、きっと。
くさやとかねー。
でも食べたらうまいのかも。
ドリアンは食べたことないけどなー。

投稿者: きようへい at December 20, 2005 11:00 PM

こないだ子どもに1コもらったんだけど、
(その子は、「おいしい!」と次々と食べていた)
わたしは、どーーーしても食べる気が起きず、
結局他の子にあげてしまった。。。
もらった子は「肉の味がするー!」と、
けっこう微妙な顔をしながらも、
変な経験として喜んでいたようでした。いいことした。

投稿者: okawari at December 20, 2005 11:13 PM

食った、食った、だまされて食わされた〜。
そのときの記憶を消し去りたいくらいのマズさだった。

投稿者: 大塚 at December 21, 2005 12:17 AM

この文面白い。笑ってしまいました。

投稿者: フジエダ at December 21, 2005 8:13 PM

>地味ーにやばい。
わかりやすいなあ、やばさが(^▽^;)。

投稿者: あひる at December 22, 2005 5:01 AM

なんか意外に食べたことある人多いなー。
ってことは売れているんだなーきっと。
リピーターはいないだろうけど。

きっと2匹目、3匹目のどじょうが。。。

投稿者: きようへい at December 24, 2005 2:09 AM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000374.php on line 331

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000374.php on line 331

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000374.php on line 331