Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000460.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000460.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000460.php on line 109

August 27, 2006

麦小舎   (北軽井沢:カフェ)

image image image

北軽井沢に最近出来たカフェ、麦小舎(むぎこや)。
奥さんと青は妹と一緒に一度訪問済み。 本がたくさん並んだ、静かで雰囲気のいいお店らしい。。。

で、いきたいと行きたい思いつつ、 昨日ようやく行ってきました。 (先週まで、お盆の時期は道が混んでて初心者には危ないとストップされていた。。。)

近くのちいさなショッピングセンター(旧くりの木プラザ)にクルマを止め、 別荘地の道を歩いていくと、木立の中にひっそりとコテージのようなお店が。 手描きの看板やかたわらの薪の束が、手作り感いっぱい。

お店の中もテーブルやイスまで木製。 さらに壁のうち一面は本棚。 絵本や写真集や旅の本がならんでいました。 しかもできたばかりだから? とてもキレイで居心地がよい〜。 ソファーもあってとても落ち着く内装。

(写真左)毛皮のソファー。 すわり心地サイコウー!
(写真中)えらそうな青。このあと水をぶちまけた! キレイなフローリングにいっぱいこぼしてしまって、、、ごめんなさい。
(写真右)暖炉もあり。薪も並べてあったし、きっと現役なんだろうな。

お昼はもう食べてきたけど、 せっかくなのでボクは「あいびきハンバーグのハンバーガー」 「モカフロート」、それに奥さんは「チャイ」をオーダー。

image image

カフェだし、自然派っぽいし、ハンバーガーは小さめでうす味かな、と思いきや なかなかボリュームも味もしっかりしておいしい!
(一口食べたあとだったので写真がキレイに取れなかった、、、ごめんなさい)
ひき肉は肉汁いっぱいだし、レタスも満載。 野菜はきっとみんな地元産? キャベツのスープもコショウが利いてうまい。 (青もめったにスープ飲まないのに、パクパク飲んでいた)

モカフロートも、苦味と甘味がしっかりマッチしていて 普段コーヒーをあまり飲まない自分でも、シロップなしでおいしくいただきました。 チャイもくせが強すぎず飲みやすい。 (奥さんは原宿のシーモアグラスと並んでおいしいと言っていた)

今のところ土日のみ営業で、北軽だから多分冬はお休みだろうけど、 ぜひまたちょくちょく遊びに行きたい! すてきなカフェでした。

投稿者 kyohei : August 27, 2006 10:22 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/346

コメント

すてきすてき!行ってみたいなあ...ψ(。。)メモメモ...

投稿者: ねこじゃらし at August 28, 2006 12:10 AM

軽井沢いくことがあったらぜひ行ってごらん!
クルマじゃないと大変かもしれないけど。

投稿者: きようへい at August 28, 2006 12:28 AM

きょうへいさん、こんにちは!トラックバックから飛んできました。
素敵なご紹介ありがとうございます。嬉しいな〜♪
お水のとき、私たちこそすぐに気付かなくてゴメンナサイね。ぜーんぜんOKです。青ちゃん、とってもいい子で、表情がクルクルして、とってもカワイイですよね。羨ましい!(今回も最後に泣かせてしまった...ゴメン〜>_<)
チャイがシーモアグラスさんくらい美味しいだなんて!感激デス。昔から相方の自信作なので喜びます。
そしてそして、遅ればせながら、きょうへいさん、スゴい!ミュージシャンさんだったのですね!!これからダウンロード方法を研究して試聴させて頂きます。(iBookユーザーなのですが、どの方法がお薦めですか?詳しくないのでスミマセン・汗)アスカさんの写真もきれいだし。なんか素敵だなぁ☆
お知り合いになれてとても嬉しいデス。今後ともよろしくお願いイタシマス!

投稿者: at August 28, 2006 8:50 AM

こんにちは。
わざわざコメントありがとうございます。
青、次はシャチョーにも慣れて泣かなくなってると思います。そのかわり調子にのってあばれまくるかも。

あと、ぜんぜんミュージシャンではないですからね。
ごくフツーの会社員で、空いた時間にちょっと曲を作ったりしているだけで。。。
試聴は左側の「MUZIE:試聴できます」を開いて、そのページの下の方の「REAL」とか「MP3」とかのマークをクリックしてみてください。
iBook なら多分そのまま聞けるとおもいます。。。

では、また遊びにいきます!

投稿者: きようへい at August 28, 2006 8:22 PM

突然ですが、yatocafeのものです。
以前こちらのblogに載せていただいたこともあり、勝手にお知らせさせてください♪
この度、yato cafeのblogを立ち上げましたので、お暇なとき遊びに来てください。
立ち上げたばかりなのでまださびしいものですが、、、。
URLにアクセスお待ちしております。

投稿者: yato cafe at September 1, 2006 12:15 AM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000460.php on line 349

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000460.php on line 349

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000460.php on line 349