Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000488.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000488.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000488.php on line 109

March 4, 2007

平日渋谷歩き(その1 NHK)   

なんかここのところ仕事が忙しくて、書けなかったんだけど、ようやく書けました。

月曜日なんだけど、義妹も東京から来るというし、 午後2/3休して渋谷で合流。
パルコで合流したんだけど、お店もまたいろいろ変わったなー。 パート3も前よりちょっとカジュアル感がなくなったかも。 (気のせい?)

買い物のことはまた別に書くとして、 パルコのあとお昼を探して気がつけばNHK。 (普通のお店は混んでるし、子供連れのことをあんまり考えてないし。。。 昔12ヶ月ビルにあったカフェは広くてそれほど混みすぎず、よかったのにな)。

image image image

で、NHKスタジオパークにはレストランがあるみたいだったので、 予定になかったけど来てみました。
スタジオパークの公開生放送は神田山陽さん。 (NHK「にほんごであそぼ」にレギュラーで出ている講談師)。 でも見た時はゲストコーナーではなくて、しかも政治問題か何かのかなり堅いコーナーでした。。。

青が喜んだのはやっぱりおかあさんと一緒コーナー。 上の写真はちょっと昔のキャラクターたちだけど、、、 反対側には今のキャラクターのスプーたちが。 (そっち側を撮らないところがだめだねー。青も反対向いてるし)

さらにグッズショップも結構喜び。
そういえばNHKも結構いろんなキャラがいるねー。 あ、タップ君(自分が小中くらいの時に算数の番組に出ていたキャラクター)。 青はむしむしクンが好きみたい。 しかもちょうど勤務中の高校のときの同級生とも会えたし。 渋谷勤務っていいなー。

そしてお昼。
うーん、すてきな感じの食堂。 いかにもテーマパークの食堂っぽいけど、 でも社食っぽさも感じるボリューム感。
自分が頼んだのは「芋たこなんきん」にちなんだ串揚げランチ。 ボリュームあるビーフシチューとかと悩んだけど、おいしそうだったので。
こういうところの食堂だと、値段の割りにそれほどおいしくないことも多いけど、 ここは意外とおいしかった。 もうちょっと食べたかった感もあるけど。 (でも串揚げって結構高いよね。 前に大阪出張した時に食べさせてもらった串揚げは、おいしくて安くてよかった! 東京なら(っていうか高円寺なら)安ーい焼き鳥屋があってよく行ってたけど、 それに雰囲気が近い)。

意外なところで意外に楽しめたスタジオパークでした。

投稿者 kyohei : March 4, 2007 10:37 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/375

コメント
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000488.php on line 305

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000488.php on line 305

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000488.php on line 305