Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000657.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000657.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000657.php on line 109

June 21, 2009

吉祥寺   

このところ土日は自転車で行ける範囲だったので、 久しぶりに吉祥寺に。
買い物欲がふつふつと。。。

珍しく早めに家を出られたので、楽器屋とか (青にミニギターを見せたら欲しいと言ってた。7,000円の安いやつか、pignose のアンプ内蔵か迷い中) ぶらぶらしつつ PARCO で買い物。
久しぶりにハットを買った。
だいたいハンチングが多いけど、たまには違った感じで似合うものがあるとうれしい。

そしてシルバニア森のキッチン。

image

さらに友人と合流してハティフナットへ。

シルバニアでもらったミニフィギュアを。。。

image image image

スプーンの上へ。

デザートは「プリンのかくれんぼ」。

image image

奥さん&友人もつられて。。。

image

ボクは食べなかったわけではなくて、青と奥さんのをそれぞれ半分以上たいらげた。

ちなみにこんなスペースも。

image

ここを厨房に見立てて、カフェやさんごっこ。

投稿者 kyohei : June 21, 2009 11:42 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/544

コメント

吉祥寺っていったら、来年伊勢丹が閉店しますね。
近鉄百貨店、西武スポーツ吉祥寺、三越と結構閉店していますが、大型店はやりにくい街なのでしょうか。

投稿者: PAPEPO at June 22, 2009 1:43 AM

百貨店自体がけっぷちなんでしょうね。
池袋三越も閉店だし、新宿でもかなり淘汰が進んでるし。
それが吉祥寺レベルの規模の街だと如実に現れるというか。
デパートの屋上みたいなものがなくなるのはさびしいですけどね。

投稿者: きようへい at June 23, 2009 1:39 AM

もっとも、吉祥寺の伊勢丹って昔からお客さんよりも店員さんのほうが多かったような気が。
西武スポーツも近鉄百貨店もですが。
それに比べ、ロンロンは客いっぱいいますが。
東急百貨店も以前ほど客いないですよね。20年前は、東急百貨店吉祥寺店って、結構混んでいたのですけどね。
デパートの屋上は、池袋西武、池袋東武、伊勢丹本店、東急東横店、日本橋高島屋、上野松坂屋とか開放していますけど、上野松坂屋は、社員の憩いの場になっているような気がします。
吉祥寺の東急も開放していたような。(吉祥寺の近鉄は、1990年代から閉店まで、屋上はずっと工事中って書かれていましたが。でも工事している気配はありませんでしたが。)

>シルバニア森のキッチン
ここ、東急の裏にあるようですが、いままで全然気づかなかったです。いつからあるのでしょうか。

投稿者: PAPEPO at June 23, 2009 2:11 AM

吉祥寺東急の屋上はたまに行きますよ。
子供を遊ばせるにはちょうどよい感じで。

シルバニアは、、、わりと前からあったと思います。
少なくとも5年くらい前から、「こんど行ってみよう」と言っていた気がするし。

投稿者: きようへい at June 26, 2009 3:02 AM

シルバニア森のキッチンは、開店して10年くらい経つようです。
ヴィレッジ ヴァンガードの3Fのようですが、それだと気づかないかも。

自転車で吉祥寺にいく場合、前は東急、近鉄、伊勢丹の駐輪場は、昼過ぎだと全然停めることができなかったです。
ただ、最近はお金を取るようになったので、伊勢丹はともかく東急は以前よりは停めやすくなりました。(500円買えば、3時間までは無料ですが)
ヨドバシの駐輪場は、昔の近鉄の別館の跡地の駐輪場だと2時間は無料で、土日祝祭日は、臨時の駐輪場が確かヨドバシで何か買えば無料で、何も買わないと400円
取られますね。
ヨドバシの駐輪場は当初はあまり有名でなく、とめるのが簡単だったのですが、最近は有名になったので停めにくいです。

投稿者: at July 3, 2009 11:35 PM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000657.php on line 353

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000657.php on line 353

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000657.php on line 353