Today'sThreeWords:   

ニシオカキョウヘイ 1st : 'asleep'


カテゴリー

miscellaneous ... (2)
children's children's children (135)
daily music (119)
doggy days (280)
love sweets (88)
neat beers (27)
small bookshelf (18)
usual places (10)
who wears? (12)


アーカイブ

April 2012 (1)
March 2011 (2)
February 2011 (1)
December 2010 (1)
October 2010 (1)
...


My WWS


soundcloud: 試聴できます
myspace: 試聴できます

(minor music)

BBS
あしあと帖
リンクのページ



Q(174) : 最近手紙書きましたか? (きようへい)
A(174) : 書く前に食べちゃいます。 (ごん)

Q(175) : バナナはおやつに入りますか? (ごん)

答えと新しい質問を書く


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

?85?01g71NAC0BF0EF0FC (東京タワー)
le coq sportif 通販 le coa sportif (le coq sportif 通販 le coa sportif)
ネット音楽配信のルーツ (無料 楽曲 配信 紹介ステーション )


Search





青葉食堂


240K DEV
自作アプリケーションとプログラミングについてのTipsは 240K DEV へ。


  

  

Syndicate this site (RSS)




images of discs and books:
 Amazon.co.jpアソシエイト

September 19, 2009

ZIMA ORANGE と愚痴   

金曜は外で打ち合わせして、そのまま渋谷で学生時代の友人と飲み。
でも定時に来たのは一人だけで、30分遅れの自分が2番手。

image

ZIMA にオレンジなんてあったんだ。
ものすごく飲みやすいけど、ほとんどジュースだね。

結局他のメンバーは8時、9時ころぽつぽつと。
メールでボクがだいぶ弱音を吐いていたので、主に仕事の相談話に。
っていうか忙しすぎる。。。
もちろん、もっと忙しい人がたくさんいるのは分かっているけど、 その人たちと比べたってしょうがないよね。 実際、一緒に飲んだ4人は似たような仕事だけど、 自分ともう一人が一番労働時間が長そうだった。。。 (そのもう一人は「残業代全部付いたら年収 1,000万」とか言ってたけど、 あながち嘘ではない。。。 みなしの残業代ってなんだよ。年俸制ってなんだよ)

自分以外みんな転職経験者で、やっぱり自分も転職を考えるべきかなあ。 べきだよなあ。
このままじゃ、つぶれそう。
鬱になるか、身体こわすか、自殺するか、失踪するか。
小心物で何も言い出せないので、死なない程度に身体壊れないかな、 そうしたら仕事休めるのに、とか思ったりしているところがもうよくない。
(って気分なのに、労働時間はようやく過労死ラインにいくかどうかなんだよなあ)

でもみんなに話できて少し気が晴れました。
あと連休だから? 気が楽なのかもしれない。
でも連休明けの反動がこわい。 本当に出社できないかも。

投稿者 kyohei : September 19, 2009 10:33 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/575

コメント

オイラも休職する直前は、そんなこと考えてました。
病気で入院とか、怪我とか、天災起こって、会社つぶれないかなーとか。
でも、病気、、、特に鬱病になると、ホンキでしんどいから、ならない方が絶対いいです。


といっても、辛い状況はなかなか変えられないかもだけれど(´・ω・`)


やっぱ、何でも言える、言っても仕事周りに影響ないような捌け口がないと、辛いよね。
会社で愚痴っても、何かしら関係者なので、言えることに限界あるし。
オイラでよければ、いつでも愚痴ってください。
そりゃもう、大ロバの穴のように。

投稿者: ごん at September 20, 2009 10:35 PM

>でも、病気、、、特に鬱病になると、ホンキでしんどいから、ならない方が絶対いいです。

そうだよね。
いかにそうなる前に逃げられるかだよね。。。

>オイラでよければ、いつでも愚痴ってください。

ありがとう!
気持ちも楽になったし、参考にもなったし。
少し前向きになれたよ。
またしばらくしたら愚痴らせて。

投稿者: きようへい at September 21, 2009 9:15 PM

この日記をいま拝見しました。心配です・・・。
すこし前の自分を見ているような思いで読ませていただきました。
私もかなり仕事に追いつめられた時期がありましたので・・・

思い切って休職をするというわけにはいかないのでしょうか?
あ、でも家族を抱えていると、そうもいかないか。。
うつになる前に転職するのもいい選択肢の一つだと思いますよ。

私はうつになったワケではありませんが、
今、休職をしていろいろ考えています。
もっと早くにいったん休止をとるべきだったと痛感してます。
独り身&実家住まいだからできる甘えかもしれないですが。。
でも、こういう時間は人間には必要なんだと実感していますよ。
仕事以外のことが何もできない(時間がなくてできない)
自分でいたくないではないですか。。

えらそうにごめんなさい・・・
でも、何かがおかしくなってしまう前に、
その前触れをもし感じられていらっしゃるならなおさら、
仕事って変えるのとても勇気がいると思いますが、
いまがこの先のことの考えどきのように思いました。

長文失礼しました!

投稿者: ハシモ at September 23, 2009 11:53 AM

まあ、単純に「休職する」と上司に言い出す度胸がないというか。。。
休職すると次転職する時に不利かな、とか。
なまじ新卒入社で転職経験もないと、こういうときに思い切りが悪くてよくないですね。

でも、この連休はだいぶ考える時間ができました。
心配おかけしましてスミマセン。
もう少しいろいろと考えてみます。

投稿者: きようへい at September 25, 2009 10:24 PM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存