Today'sThreeWords:   

ニシオカキョウヘイ 1st : 'asleep'


カテゴリー

miscellaneous ... (2)
children's children's children (135)
daily music (119)
doggy days (280)
love sweets (88)
neat beers (27)
small bookshelf (18)
usual places (10)
who wears? (12)


アーカイブ

April 2012 (1)
March 2011 (2)
February 2011 (1)
December 2010 (1)
October 2010 (1)
...


My WWS


soundcloud: 試聴できます
myspace: 試聴できます

(minor music)

BBS
あしあと帖
リンクのページ



Q(174) : 最近手紙書きましたか? (きようへい)
A(174) : 書く前に食べちゃいます。 (ごん)

Q(175) : バナナはおやつに入りますか? (ごん)

答えと新しい質問を書く


最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

?85?01g71NAC0BF0EF0FC (東京タワー)
le coq sportif 通販 le coa sportif (le coq sportif 通販 le coa sportif)
ネット音楽配信のルーツ (無料 楽曲 配信 紹介ステーション )


Search





青葉食堂


240K DEV
自作アプリケーションとプログラミングについてのTipsは 240K DEV へ。


  

  

Syndicate this site (RSS)




images of discs and books:
 Amazon.co.jpアソシエイト

who wears?

2011 02/09
花柄コンバース   

新宿(だったかな?)で見かけて思わず買ってしまった。。。

image

新作とは言っていたけど、ホントに入荷した当日だったみたい。

2010 01/31
ポップな色。   

で、吉祥寺パルコのセールで入手したバッグ。 お店を忘れてしまったけど、セールで 1,000円!

image

かなりポップな色。
そしてちょっと珍しい形。リュックでもないしトートでもないし。
横のポケットが大きくて結構使いやすい。

image

そして奥さんが楽天で見つけてくれたスニーカー。
1,900 円だって!
安!!

ちなみに初 puma です。 ポップでいい色。

2010 01/05
運動会用   

青葉のではなくてボクのです。

image

ぼろぼろになってきたスニーカーをだいぶ捨てたので、しばらく前からスニーカーを探していたのだけど、 ついに必要に迫られて、帰省帰りの荷物をもったまま池袋へ。 今週会社の運動会(!)なるものがあって室内履きを用意しないとならないので。。。
何件かさまよって、パルコの靴屋で PF-Flyers のスニーカーを発見。 仕事で履くことを考えて、もう少しフォーマルっぽいのを探していたけど、 まあ運動会だし。。。

写っていないけど、靴の中もちょっとかわいい感じになってます。

きれい目なのももう一足探すかなー。
狙っているのは mobus か admiral。

2009 08/23
セールでハンチング   

最終セールで半額で買いましたー。
なので1,600円くらいかな?

image

でもやっぱり女の子用なのかなあ。。。
奥さんにはなんか「遠目で見たらおばさんぽい」といわれてしまった。

買ったのは A2 COLLECTION。
ちなみにとなりの ALL ORDINARIES でもウェストにする小さいバッグを。 しばらく探していたのだけど、ちょうどいいのがあって、しかもセールで最高。

2008 03/17
ハンチングとスニーカー   

image image 春になったので(?)新しいキャップを買いました。
やっぱりハンチングなんだよねー。それ以外は似合わないのかな。

そして converse のスニーカー。
黒のベルクロはずっと「いつかは欲しい」って思ってたんだよー。 ロックやるならね。 (全然ロックな音楽やってないけど)。
しかも定番の ALL STAR ではなくて JACK PURCELL というところがいいね。 普通に見えるけどちょっと人と違うのが履きたい。

2007 06/17
möbus のスニーカー   

image

前に奥さんの実家の家族と上野の動物園に行った時に、 アメ横のお店で買ったスニーカー。
アメ横にしてはこぎれいな靴屋があるなーと思ってのぞいたら、 普段あまり見ないヨーロッパっぽいスニーカーがいろいろありました。

ちょうど新しいスニーカーが欲しかったし、最近ベルクロのが気になっていたので躊躇なく購入。

タダでさえサイズ大きいのに、さらに細長いカタチ(なんかウサギの足みたいに見える)、 タグの色使いとかスウェードの質感とか、うーん、かっこいいなあ。
möbus というメーカーみたい。(ドイツ?)。 ちなみについ昨日まで möbius(=メビウス)と思ってた。。。
本当は「モーブス」だそうです。ウェブで検索したら 他のも カッコいい。。。

ちなみにその後井の頭公園に行ったら、途中の通りにも同じ店があったなあ。 (しかもこの日も動物園に。動物園づいてるなー)

トラックバック元 URL: http://tb.zeel.jp/trackback/520015821

Posted by kyohei at 23:42 | コメント (2) | トラックバック (0)
2007 03/05
平日渋谷歩き(その3 買い物編)   

image image image

で、渋谷の日記の最後に買い物したものを。

まず、バッグ。
前に MARCHAND DE LEGUMES で買って愛用していたバッグ (エナメルっぽい、縦長のショルダーバッグ。縦長だからノートとかもぴったり入ってよかった)、 ベルトが根元からちぎれてしまって、やむなく廃棄処分となってしまったので新しいのを探していたら、 パルコパート3の Blue Bleuet で見つけました。
ちょい小さめだから買い物とかに身軽に出かけるときもいいし、 使ってみるとA4サイズも意外といける。 しかも安かった! (たしか 3,000円くらい)。
これはでも、女の子向けなのかなあ。 Bleu Bleuet で男の子ものはほとんど見たことないんだけど。 買うときも、たしか奥さんの小物を一緒に買ったんだけど、 「ご自分用ですか?」と聞かれてドキッとした。 (ご自宅用ですか、ならよく耳にするけど)。

ちなみにベルトにつけているのが、パート1の下の雑貨屋(というか文具屋?)で買ったギターのキーホルダー。(ピンボケだー)。 じつはこういうのだとストラト(しかも赤)がよかったりするんだよねー。 ふだんはセミアコだけど。 ギターのフィギュアとかももっといっぱいあればいいのに。

でもうひとつ買ったのが時計。
青が夜中起きるので、暗くても見られる時計を奥さんが探していたところ、かわいいのを発見! 男の子的にもこの見た目はすごくカッコいい!! でも 100V コンセントが必要なのがちょっと難。
それにしてもピンボケ。。。 この携帯接写に弱いんだよな。 ほんとはデジタルの一文字ひと文字色が違ってもっとポップなんだよね。

2007 01/27
ちょっとした小人。   

毛糸の帽子を買った方がいいと奥さんに言われ、買い物に行くと探していたのだけどなかなか合うものがなくて、、、。 どうもハンチング以外は似合うのがないんだよね。 頭が大きいから?
それでもこの前池袋のパルコでようやくよさそうなのが。
やっぱり紺とか灰色とかの組み合わせがあうのかな。

で、その帽子を青にかぶせたら。。。

image image image

なんか白雪姫の小人をかわいくした感じだな。

(左)帽子をかぶせられたのに気づかないうちに。。。
(中)いい笑顔。
(右)そして逃避!

2006 02/02
コーデュロイのスニーカー   

image

うっかり買っちゃいました。
前買ったのとおなじカタチなんだけどねー。 だって、ひもがないから青葉をだっこしてたり荷物で手がふさがってるときに履きやすいんだもん。 同じタイプで黒の合皮に白いラバーのもあって迷ったけど、 そっちはかなり Jack Parsel っぽいからなあ。

2005 03/21
久しぶりの新スニーカー   

image image

久しぶりに新宿に行きました。 タワーレコードで有効期限ぎりぎりのポイントカードでクラムボンの新譜を購入、 他に洋服や雑貨も見てきました。 とくに三越はファッション&雑貨ビルとしてリニューアルしていてなかなか面白かったです。 一番欲しかったのは春用のジャケットだったんだけど、 男物はどれもあまり安くないので躊躇。 united arrows green label にちょっといいなーというのがあったんだけど 一番よさそうな色はLサイズがなくて断念。 代わりにめったに行かない oshman's でスニーカーを見てみたら、、、 なんかよさそうなのがいろいろ。 アシックスのスマートなのもよかったけど、一番これ、と思ったのが (またもや)PF-Flyers のスニーカー。 前に見たときよりもいろんな種類があって、最近はやっているのか? ジャックパーセル風のももちろんあったけど、 思わず買ってしまったのが写真のズック風スニーカー。 ラインに見えるのが実はこげ茶の皮のベルトで、 ベージュのキャンバス地だけでは安っぽくなりすぎるのを ほどよくかっこいい感じにしています。 ソールも厚めで足の裏にあわせてカーブしているので、 フィットして歩きやすいしひさびさにいい靴を買えました。 でもキャンバス地だとすぐ汚れてしまうかな。。。

2005 01/30
コーデュロイのハンチング   

image 渋谷パルコパート3の地下、雑貨フロアに新しくできたお店 all ordinaries で買ったハンチング。 -> そのときのエントリー
生地がコーデュロイで暖かいし、 色使いとかがハンチングには珍しく寒色系で、コートとか着てもあまりもっさりしないので、 冬中ずっと使ってます。

モデルはうちのナマケタロウ。 メガネは私物です。 メガネも何か新しいの買いたいなあ。 このまえ協力会社の人(1、2歳自分より若いです)が いい感じのメガネしてたから欲しくなった。

2004 10/20
PF-FLYERS   

image image

ずっと作ろうと思っていた洋服、雑貨のカテゴリー、ついに作りました。 最初のエントリーは、、、誕生日に買ってもらいました。 スニーカー。 好きなものを選んで、と言われてあちこちにいって迷ったあげく、、、 ちょっと通好みな感じのものを。 PF-FLYERS というブランドので、Jack Purcell の兄貴分みたいな靴らしいです。 たしかにつま先のラバーの感じがそれっぽい。 でもあまりカジュアルすぎない色使いや形がちょうどいいね。