rabid chords night @ 渋谷屋根裏

Aug 6-7, 1999

JET LAG, FARMER, citrobal, corniche camomile, Cymbals e.t.c.


rabid chords compilation のイベント。 CD 自体いいアーティストがそろってたので ライブもはずしてなかったです。
中でもとくにライブが良かったのは FARMER。 ラウドなギターリフとハイトーンでクリアなボーカル(+コーラス)が えらいかっこいい。 アルバム以外の曲もやってたけど、とにかく CD より ライブがかっこいいバンド。
CD のレビューで書いた corniche camomile は、 悪くなかったけど CD と同じかんじ。 メンバー二人の他はコーラスが二人いただけで、 基本的に他の楽器は録音だったのが残念。 citorobal はちょっと Vo. が声を無理にはりあげてる かんじがしてしまった。 こういったおしゃれめなバンドはライブ向きかどうか 微妙なのかも。いいバンドはいいんだけど。

そして Cymbals。 知名度とかから言ってもたぶん今回のイベントのメインで、 ステージングも演奏も他のバンドと比べて かなり手慣れたかんじ。 そして「やっぱりライブバンド」というテンションの高さ。 メジャーデビューしても、プロモと CD だけで Cymbals を 評価されたくないな、と思ってます。 とりあえず Cymbals のワンマンを期待。

ちなみに初日のラスト、Philips は MC がかなりよかった。