Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000217.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000217.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000217.php on line 109

January 22, 2005

豆乳鍋   

image 昨日は学生時代の友人たちと、新年会でした。 メインは豆乳鍋。初めて食べました。。。 (写真は食べ途中であまり見た目よくないけど)。
味としては、実は全然豆乳くささはなくて、 だしの味がほとんど。 コクのある味が味噌っぽいかも。 石狩鍋的な。。。 そして豆乳鍋をやっていると湯葉ができるかな〜と期待してみたりもしたけど、 やはりならないね。残念。 あー、本物のうまい湯葉が食べたい!!

あと、高校時代の後輩に勧められて焼酎の牛乳割りも飲みました。 以前研修のとき知り合った広島出身の某ビール会社の方が飲んでいたけど、 自分で飲むのは初めて。 非常にまろやかになって、むしろ洋酒っぽく、なんかラムのような感じがしなくもなかったです。 牛乳で作った焼酎というのは飲んだことあるけどね(「牧場の夢」という焼酎)。

投稿者 kyohei : January 22, 2005 10:07 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/102

このリストは、次のエントリーを参照しています: 豆乳鍋:

» 徹夜がお肌にこたえます from あひるちゃんがゆく
昨日は高校からの友人たちと 10人くらいで集まって豆乳鍋でした。 完徹して今帰ってきた。 お肌がぼろぼろでっす((o口o;))。 でも一晩中だらだらくっちゃべってまったり、 なんて何年振りだろう。楽しかった。 *PHOTO*飛行機内のスキンケアグッズ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: January 22, 2005 10:56 PM

» 豆乳なべ from yana'sつれづれ
友達と10人ほどで、なべをつつきました。 初トライの「豆乳なべ」です。 いったいどうやってつくるのだろう…と、いろいろと想像をめぐらせていたのですが、いまは既に味つけが全部されている「豆乳スープ」という便利なものが売っているんですねぇ。 だしが出や... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 23, 2005 12:22 AM

コメント

kyoheiさん、鍋会どもでした〜。豆乳鍋おいしかったですね。今回は手軽に市販のモトを使ってしまいましたが、
普通の豆乳+だしで自作すれば湯葉が取れるらしいですよ。その方がきっとより豆乳の風味もしておいしそう☆
焼酎の牛乳割りも気に入って頂けたでしょうか(^^) 私はもうクセになってしまっていつもあれです。
ぷよ10連鎖、また見せて下さい!

投稿者: あひる at January 23, 2005 8:24 PM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000217.php on line 294

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000217.php on line 294

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000217.php on line 294