Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000353.php on line 109

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_header.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000353.php on line 109

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000353.php on line 109

October 24, 2005

今日のことと音楽のこと   

午前中は路上。 昼間の方が見通しはよくていいけど、人が多い。。。 さすがに光が丘は大住宅地だけあって子供づれも多いし自転車も多い。 落ち着いていけたので危ないことはなかったけど、 今度は目白通りを制限速度ぎりぎりまで出したりして、、、ちょっと怖かった。 あと帰りの片側1車線(であってる?)のあまり広くない道路で前をママチャリが走っていて、 こちらは 40km/h 近く出しているのに距離がなかなか縮まらない。。。 結局追い越す前にどこかに行ってしまいました。

〜〜〜

午後〜夜は中高時代の友達の家に行きました。 いつも遊んでいるメンバー数人と。 うちと同じく今年子供が生まれたばっかりだけど、 やっぱり彼の家も奥様と子供は帰省中。 でも部屋はきれいに片付いていたなー。

〜〜〜

で、来ていた別の友達が「塊魂」「みんな大好き塊魂」を貸してくれました。。。
やりてー!!
多分明日には PS2 が導入されていることでしょう。 妻よ、青葉よ、ごめん。。。

〜〜〜

前から作りかけでちょびちょび進めていた曲や、新しい曲が なんか最近一度にまとまりだしてきました。 なんとなくそういう波はあるようで。
そういうときにすぐに録音できる環境にあるとうれしい。
とくにドラムは自分でたたけないので、頭の中で鳴っているリズムがすぐに再現できないのがもどかしいです。 使っているソフトのループもベーシックなものしかないし。
もっと奔放なドラムが欲しいんだよー。
だから勢いドラムレスの曲が多かったりするんだよね。
(それと同じくらいベースレスも多い)

とはいえちょとずつカタチになってきた曲を試聴のサイトに追加したりしています。 完成していないのに載せるのはどうかということも考えたりするけど、 なんか作っている最中に人の反応を見てみたいんだよね。

なんとかこの数ヶ月でミニアルバムくらいにはまとめてみようと思っています。 前回の半年後くらいとすると1月〜2月?

投稿者 kyohei : October 24, 2005 2:26 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://240k.jp/cgi-bin/MT333/mt-tb.cgi/239

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日のことと音楽のこと:

» 「塊魂」に夢中 from yana'sつれづれ
あひるさんちで遊ばせてもらった「塊魂」。 塊を転がしてまわりのものをくっつけてゆき、どんどこ大きくしていくゲーム。 くっつくものいちいちにちゃんと説明がついていたり、お馬鹿な台詞に笑わされたり、細かな所まで楽しくてすっかり夢中に。シゲル(松崎シゲル)... [続きを読む]

トラックバック時刻: October 24, 2005 12:01 PM

コメント

あんまり熱中しすぎないようにね>塊魂
奥様とお子様が最優先だからねー。
って、それは言うまでもないよね、うん。(^_^;)>

投稿者: ごん at October 24, 2005 11:45 AM

おっ、来ましたね!塊魂!毎晩やってますー(笑)。

各ステージごと、時間で区切られているから止めやすいよ。今日はここまでって感じで。楽しんでね。

投稿者: yana at October 24, 2005 11:59 AM
コメントしてください









投稿者情報を Cookie に保存







Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000353.php on line 318

Warning: include(http://240k.jp/mt/archive_trailer.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000353.php on line 318

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://240k.jp/mt/archive_trailer.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/main.jp-240k/web/mt/archives/000353.php on line 318